【祝】登録者数100人 タイ人YoutuberのAppleShowさんがお祝いに来てくれました

皆さん、こんにちは!

3月ごろから始めましたYoutubeの登録者数が100人になりました。アリガトウございます。そのお祝いにタイ人のYoutuberで登録者数もうすぐ30万人のAppleShowさんが一緒に演奏してくださいました。

 

youtu.be

 

タイには楽器屋さんでよくウクレレも見かけるのですが、ハワイアンを弾く方は彼女以外はいないんです(誰もハワイアンに興味がないようです)フラダンスのこともフラフープと勘違いされることがよくあります(涙

 

唯一ハワイアンに興味をもってくれているアップルちゃん、ハワイ語の歌詞も発音を聞き取りながらタイ文字でその音をメモされているんです。日本人には読みやすいハワイ語ですが、タイ人にとってはすごく大変なんだと思います。それなのに、一生懸命歌ってくれて感謝です。

 

今回は【Ka Pilina】という曲を歌いました。

またコードや歌詞などは後日別の動画であげようと思っています!